top of page
  • 執筆者の写真アルファ― ヨシモ

学習アプリ TENBIN-LINK 作成しました

更新日:2022年11月13日

学習アプリ「TENBIN-LINK」作成しました!


左の画像を見てもらえばわかると思うのですが、、、

「テンビン」をモチーフにした一風変わったアプリです。やみくもに計算!よりも「比較」を用いてより効率よく計算問題を解くことが目的でもあります。詳しいプレイ方法については下で説明します。



TENBIN-LINKのダウンロード&プレイ方法


●注意:WindowsOSのみ対応しております

 

1 TENBIN-LINKをgoogle-driveからダウンロード




上記のURLからGoogle driveに飛んでtenbin-linkのzipファイルをダウンロードします。



 

2 ダウンロードしたzipファイルを解凍する


Google driveから「tenbin-link-20...001.zip」というファイルがダウンロードできたと思うのでそのzipファイルを解凍してください。解凍したファイルの保存先のパスはお任せします。解凍できたら、EXE-20...001というフォルダーが指定したパスのところにあると思うので、開いてみてください。さらに「tenbin-link」というフォルダーが中にあるので開いてください。

左の画像のように「tenbin-link」フォルダーの中にこのような6つのフォルダー、ファイルがあれば上手くいっています。


上手くいっていない場合はもう一度ダウンロードし直してみてください。

 

3 exeファイルの実行


2 の工程で6つのフォルダー、ファイルが「EXE」フォルダーの中にあることが確認できたと思うので、この中の、「tenbin.exe」もしくわ「tenbin」という実行ファイルを開いてみてください。

下の画像のようにパソコンによってはこのようなものが出てしまうと思うのですが、「詳細情報」

という文字をクリックして、「実行」ボタンが現れると思うので気にせず押してください。








右の画像のように「TENBIN-LINK」のアプリが実行され、プレイできれば成功です。また再びプレイできるようにタスクバーにピン止めをしたり、ショートカットを作成したりしておきましょう!

ちなみにこのアプリの設定を触ればチュートリアルも行うことができるので初めての方でも安心してプレイできます。


余談ですが今回Unityで作成した「TENBIN-LINK」は第三回学力向上アプリコンテストに提出する予定です。















閲覧数:133回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page